【映画】ガッキー主演、ミックス。の感想

スポーツ

映画を観に行くと上映前の予告を見て「あ、この映画観たい」なんて思ってしまいます。

そしてその映画を観に行くと、上映前の予告を見て「あ、この映画観たい」なんて思ってしまいます。

そしてその 〜〜 以下ループ 〜〜

なんて、映画ループにハマってしまうことありませんか?

ぼくは今そんな状態です。

というわけで、新垣結衣さんことガッキーが出る卓球映画「ミックス。」を観てきました。

リーガル・ハイの古沢良太さんが監督を務めるというのと、ガッキーが主演するという点で観ようと決めました。

リーガル・ハイはめちゃくちゃ好きなドラマです。

ガッキーはめちゃくちゃかわいい女優さんです。

ストーリー紹介

男に捨てられた元天才卓球少女・たまこが、捨てた男を見返すために再び卓球を始め、リベンジに燃えるというお話です。

捨てた男は実業団で活躍する注目のイケメン卓球選手。

たまこは幼いころ、鬼のように厳しい母親に卓球をやらされていました。イヤイヤやっていたたまこでしたが、練習は厳しいので結果は出ていました

やがて母親が病気で亡くなると、イヤイヤやっていた卓球をすっぱりやめて、普通の暮らしへ。

普通の会社に就職したたまこと出会ったのが、イケメン卓球選手でした。

ふたりは仲良くなり、順調に愛を育んでいたのですが、そこへ現れた女性の卓球選手。

イケメンとミックスダブルスを組んでいるうちに急接近。たまこがイケメンに誕生日サプライズを仕掛けようと部屋に潜んでいたところ、ふたりの浮気現場に遭遇してしまうという悲劇…。

傷ついたたまこは会社に退職届を出し、実家へと戻ります。

父親がやっていた卓球クラブへ顔を出し、なんやかんやあり元プロボクサーの男とミックスダブルスを組むことになります。卓球は素人です。

そんなふたりが全日本の予選の県大会に出場しますが、1回戦でぼろ負け…。イケメンと浮気女のペアは優勝。

悔しさをバネに、1年後、あいつらを倒してやろうと猛練習を開始。

果たしてイケメンクズ男と浮気女を倒すことはできるのだろうか!?

感想

ガッキーという彼女がいるのに他の女と浮気するなんてコイツ頭おかしい。

 

1番の感想はこれですね。まじでどうかしてますね。

 

ストーリーの進むテンポはよく、基本的にコメディ調なので、笑いまくりました。浮気現場に遭遇したシーンもコミカルに描かれていておもしろかったです。

それと、やっぱり何かに夢中になるっていいですね。

子供のころはイヤイヤやっていた卓球も、大人になってからは自分の意思で始めたので、イキイキしていて楽しそうでした。

SHISHMOのサボテンという曲にのせ、日々練習に励むシーンではなんだか涙が出そうでした。

ああやって楽しみながら好きなことに熱中するって素敵だなぁ、とか思っていたら感動してしまったようです。

観に行ってよかったです。とてもいい映画でした。

卓球映画ということで、石川佳純選手と水谷隼選手がちょろっと出演していました。

ガッキーかわいい

※画像は公式サイトより

ガッキーのことを好きではない男子なんて存在するのでしょうか。きっとしないでしょう。

ガッキーが主演なので、ガッキーを大画面でたくさん見ることができます。

ガッキーまじでかわいいです。ぼくはずっと表情が緩んでいたと思います。

容姿も、声も、コミカルな演技も魅力たっぷりなガッキーを2時間も見ることのできる面白映画「ミックス。」を男子は全員観に行ってください

 

視力悪い人なんかは、ガッキーを見れば視力が回復するんじゃないかと思います。

追記: 現在hU-NEXTで「ミックス。」を観ることができるので、ぜひ!!入会から31日間は無料視聴できます!!