寝たいのに眠れない時ってどうすればいいの?

雑記

ね、ね、眠れない、、、。

現在の時刻は深夜23時を過ぎたところ。深夜も深夜だ。もうすぐ今日という日は過去になり、明日がやってくる。

ふとんに入って早1時間。全然眠くならない。

癒し系の音楽をユーチューブで探して聴いてみてもダメ、瞑想してもダメ、ヒツジを数えてもダメ。

ヒツジ3万匹くらい数えてあきらめた。

 

大体ふとんに入るとスッと眠れるんですけど、たまにこうやって全然眠れない日がやってくる。

この眠れない時間がもったいなくてしょうがない。

1時間もあれば、あんなことやこんなこともできたのに。

でも、何か始めたら眠るチャンスを逃すことになる。だから何も始めず、ひたすら寝る努力をする。

その結果がヒツジ3万匹。

なんてムダな時間。

 

ヒツジ3万匹数えている間に、小説のつづきが読めた。録画しておいたONE PIECEと銀魂が見れた。ドラクエ進められた。

そんな有意義な時間を犠牲にしてひたすら数えた、ヒツジ3万匹。

 

しかしここでぶっちゃけると、実のところヒツジを3万匹数えたというのはウソだ。

3万匹どころか、3千匹も数えてない。それどころの騒ぎではなく、300匹も、さらには30匹すら数えていない。

3匹がいいところだ。ヒツジをたった3匹しか数えていないのに、3万匹数えたと、盛った。

3匹を3万匹だから、えーっと、3万倍?

3万倍も多く盛った。

大体1時間でヒツジを3万匹も数えられるわけない。

1匹数えるのに1秒かかるとして、3万匹数え終わるまでに3万秒。分に直すと、、、

 

30000 ÷ 60 = 500

 

500分。時間に直すと、、、

 

500 ÷ 60 = 8.3333333(ry

 

8.3333333(ry時間。合ってる?

ヒツジ3万匹数えるのに必要な時間は8.3333333(ry時間だ。

それを、1時間で数えたと盛った。

ウケるかな〜って思って。

ウケるw

 

とまぁ、こんな文章を書いている間に眠くなってきたので、眠れない夜はくだらない文章を書くと良いですよ。

おやすみなさいzzz

スポンサーリンク