【ひろゆき】働き方完全無双の感想




2ちゃんねるで有名なひろゆきさんの新著が出ました。

働き方完全無双。

これから沈みゆく日本という国であなただけが無双状態で働くにはどうしたらいいのか。

しあわせな働き方をしたいなら、ぜひ読んでみるべき1冊です。




この先どんな戦略で働けば「無双」できるのかがわかってくる

ひろゆきさんならではの働き方の理論がたくさん出てきます。

新しいものにはとりあえず首をつっこんでみる、無料ツールはやらなきゃ損、会社をひとつもっておくetc…。

新しいものに首をつっこんでおけば、それがブームになってたまたま古くからその場にいた自分がうまくいっている、なんてことが起こるかもしれないと。

ユーチューバーのヒカキンさんをわかりやすい例として説明しています。

ブームになる前から、コツコツと動画を毎日あげていましたよね。

無料ツールとはツイッターやインスタグラムがわかりやすいでしょう。

ブームになる前からつぶやいたり投稿していた人たちがヒカキンさんと同じように、ブームと共にフォロワーを増やしてインフルエンサーになったりしています。

会社をもっておく、というのは経費計上ができるからですね。

とくにひろゆきさんのような、文筆も仕事の人は何でも経費にできてしまうので税金の面で非常に有利になるそうです。

「会社」というものをそういう使い方するなんて、考えたこともありませんでした。

ほかにも数多くの、働き方の理論が。

連想睡眠法というのがすごかった

働き続けるには健康が大事ですね。

とくに睡眠は大切、ということを説明している章があります。

そこで「誰でも簡単に寝てしまう方法」というのが紹介されているのですが、これを試してみたら本当にコロッと寝てしまったようで、気づいたら朝でした。

その方法というのは「連想睡眠法」と呼ばれるものです。

ひろゆきさんも最初はまさかと思ったそうですが、ぼくもまさかと思いました。

でも、ひろゆきさんもぼくも効果抜群でした…!!

ある簡単な方法で、脳を騙せてしまうんです。

ということで、どんな方法かはぜひ働きかた完全無双を読んでみてください。

2017年、アメリカの論文で発表されたという新しい方法です。

おすすめ観光地やおすすめ映画の付録付き

いちばん最後に、ひろゆきさんおすすめの観光地と映画が紹介されています。

これは、これから観光やエンタメが日本の重要な産業になると見ているひろゆきさんの粋なはからいというところでしょう。

世界各地の観光地や、たくさんのおもしろそうな映画がおすすめされています。

 

働き方完全無双を読んで、ひろゆきさんは本当に人生を楽しんでいるな〜というのが伝わりました。

その楽しさを他のみんなも味わえるように、このような本を出したのではないでしょうか。

働き方に悩んでいる人、人生に悩んでいる人などは必読です。