自分に自信をつけたいなら筋トレしよう

筋トレ




みなさん、自分に自信ありますか??

自分に自信のない人って多いかと思います。

ぼくもないほうの人間です。でも、昔よりは自信がつきました。

自信がついた原因のひとつに筋トレをして「ヒョロヒョロというコンプレックス」が消えたから、というのがあります。

それどころではなく、女性にモテモテになったからです。

すみません、それはウソ。現在32歳独身です。

独身ですが、自信がついたのはホントです。

筋トレをすると自信がつくんですね。自信をつけたいなら筋トレを始めるのがオススメです。




筋トレを続けると体型の変化という分かりやすい形で成果が見える

デッドリフト

筋トレって、目に見える形で成果が出るんです。

やせる、マッチョになる、女性らしい体型になるetc…。

やればやるだけハッキリとした形で成果として現れるので自信がつくんですね。

やはり実際に目にすることのできる成果はひと味ちがいます

ただし1回や2回筋トレしただけではさすがに目に見える体型の変化はありません。

個人差はありますが、一般的に2〜3ヶ月ほど継続しなければ体の変化は自覚できないでしょう。

つまり成果が出るくらい筋トレをすれば、体型の変化で自信がつくだけではなく「自分は努力を継続できる人間なんだ」と、自己肯定感からくる自信もつくわけです。

とまぁぼくが筋トレをすることによってついた自信はこんな理由からですね。

ぼくは筋トレをずっと継続できていてもうすっかり習慣になっていますが、継続できずにすぐ脱落してしまう人が多いみたいです。

筋トレを継続するコツ

ダンベルをもつ男

何かを継続するというのは思いの外大変ですよね。

しかも筋トレはとてもツライ行為ですから…。

ぼくもいざジムに行くと(今からあんな重いものをもちあげるのかぁ…)と毎回思ってしまいます。

絶対に痩せて誰かを見返してやる!!とか、絶対にモテモテになってハーレムをつくるんだ!!

とか、鉄の意志で目標を定めて筋トレを継続できる人もいるかと思います。

ですがそれはごく一部の人だけで、多くの人は目標だけでは継続できないでしょう。

人間は怠けたいいきものですからね。

ぼくも極度のめんどくさがりやで意志が弱い人間です。

そんなぼくは筋トレに楽しみを見つけたおかげで、筋トレを続けて習慣にすることができました。

その楽しみとは「ジムにキレイなおねーさんがいる」ということです。

とんでもなく不純な動機ですね。

もしかしてぼくがモテモテになれない理由はこの辺にあるんじゃないでしょうか。

でも別に性的な目で見てるわけでなく、芸術として見ているのです。

本当です。

ジムにくるおねーさんは皆スタイルがよくて、涙ぐましい努力の成果を背後に感じることができます。

努力の結果が、あの引き締まっていて、かつ女性らしい美しいボディラインなのです。

これを芸術と呼ばずしてなんと呼ぶのでしょう。

ぼくは「美しい女性の努力という芸術を鑑賞できる」ということを活力にしたおかげで、ジム通いを継続することができたのです。

本当です。

堂々と不純な動機をもて

トレーニングする美女たち

何かを叶えたいのなら堂々と不純な動機をもつことですね。

別に口に出せというわけではなく、胸に秘めておけばいいんです。

表向きでは筋トレは健康のためにしているとか適当なこといっておいて、胸の内ではジムに行ってキレイなおねーさんをみるために筋トレをしている。

素晴らしいです。(?)

ところで、そんな不純な動機をいつでも満たしてくれる素晴らしいパーソナルジムがあることを知っていますか??

なんとトレーナーが美人女性のみという天国のようなパーソナルジムがあるんです。

それが「プライベートジム【EZIL】 」。

美人トレーナーのセッションを受けて筋トレするだけでなく、ダイエット研究家が毎日の食事指導までしてくれるので自己流で筋トレを始めるよりも短期間で成果が出やすいです。

トレーニングウェアやシューズなどは都度レンタルできるので手ぶらで通えるというのもいいですね。

もちろんシャワーも付いているのでトレーニング後にさっぱりして帰ることができます。

自信をつけたい、筋トレを始めたい、モテるボディになりたいという人にとてもオススメです!

EZILのトレーナー

こ〜んな美人トレーナーの方たちに指導してもらえるというだけですんごくモチベーションが湧いちゃいますね!

値段は決して安いとは言えませんが、女性目線のモテボディが手に入るのなら最高の自己投資ではありませんか??

プライベートジム【EZIL】を詳しく見る カレンダー

筋トレはとにかく継続することが大事

お手軽に自信を手に入れるには筋トレが最適ですが、成果を出すのに1番大事なのは継続することですね。

筋トレのやり方や正しいフォームを調べることももちろん重要ですが、続けなければ成果は出ません。

ただし継続すれば絶対に成果は出ます

個人差はありますが、数ヶ月続ければ確実に体は変化してくるんですね。

続ける自信がない、短期間で成果を出したいという人は先ほど紹介したプライベートジムを検討してみるのもいいでしょう。

こちらの記事で筋トレのメリットを伝えていますが、筋トレを習慣にすることは自信を手に入れる以外にもメリットだらけなのでぜひチャレンジしてみてください!